忍者ブログ

栃木県茂木町にあるSTEP1のブログです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

茂木は朝から小雨というより霧雨がぱらつき、降ったり止んだり…
気温は低いものの、湿度が高い一日でした。

もてぎチャンピョンカップは無事開催されたようです。
参加者の皆様、応援の皆様お疲れ様でした。

参加者の皆様は良い走りができたでしょうか?

次回開催は8月28日(日)ですね。
暑い盛りの開催になりますので
暑さに負けない走りをしてください!!
PR
こんにちは!
STEP1のイイツカです!

今日の最高気温はなんと30度を越える予想だとか・・
暑いはずだ・・・

あまりにも暑いので、
息子を連れて道の駅もてぎにアイスを食べに行きました!

P1020353_R.JPG






コーンにしたのは失敗です・・
どんどん溶けてきて、
食べるのが追いつかない~



その後公園で遊んで帰ってきました。
SLではなかったけど、電車が通って息子さんおおはしゃぎ!

地元の野菜もたくさん売っているので、
茂木に来た際には、ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

震災以降、運行を見合わせていたSLが
いよいよ21(土)に再開になります!

ぜひぜひ、再開したSLに乗って茂木に遊びにきてくださいね♪

週末も暑くなりそう。。
道の駅もてぎで食べられるおとめミルクも5月いっぱいまでですので
ぜひ食べにきてください♪
 

おはようございます。

昨日からじわり暑くなっていますが、
今日も茂木は暑くなりそうです!

お越しの際は帽子など
日よけ対策をしてきてくださいね!

それでは、よい週末を!
ご無沙汰しております、STEP1のいいつかです。

いよいよモータースポーツシーズンが本格始動!
というタイミングで、3.11の大震災が起こりました。

茂木町は栃木県の中でも被害が大きく、
屋根瓦が落ちたり、壁にヒビが入ったりした家も多く
電気が復旧したのが地震の2日後の夜中でした。

STEP1ビルも3階と4階の窓ガラスが割れてしまいましたが、
幸いにもSTEP1の従業員やその家族に誰も怪我人が出ませんでした。

毎日テレビやラジオで報道される被災地の事を思うと心が痛みます。
宮城・岩手・福島の被害の大きさはもちろん、
千葉や茨城でもまだ断水が続いている地域があると聞きます。
被災地の一日も早い復興と、
被災者の皆様が少しでも心休まる日が来ることを祈らずにはいられません。

茂木町は4月を迎え、
ほぼいつもの様子を取り戻しました。

原発の影響や地震の影響はまだまだ続いていますが、
普段の生活ができるありがたさをかみしめて
がんばっていきたいと思います!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
STEP1ホームページ
ツイッター
フォローお願いします♪
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
STEP 1
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
栃木県茂木町にあるSTEP1のブログです。茂木町やツインリンクもてぎの情報を発信していきます。
カウンター
PR
Copyright STEP1 by STEP 1 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]